ブログで始めるアフィリエイト,ブログ初心者〜スーパーアフィリエイターまで

稼ぎたい人必見!ネットで稼ぐ情報満載!ブログ初心者からスーパーアフィリエイターまで稼ぐための情報を解かりやすく紹介します。

需給バランス指数を知ろう!

どもどもこんにちわ。(^^)/
最近更新がままならなくてスミマセン・・

今回も張り切っていきましょう!


需給バランスとは?
ご存知のかたも多いでしょうがご存知じゃない方のために。

どんなものでも売る人がいれば、買う人がいますよね。両者がいて初めて
売買は成立するんです。
需給バランスとは需要と供給のバランスです。
(読んで字のごとくだろって)

あくまでもひとつの目安になるだけですが特に物販の場合、知っておいて損はないと思います。

たとえば「やかん」
オーバーチェアのキーワードadツールで需要を調べます。
結果 50000件(仮)としましょう。
次に
グーグルのウェブ検索で供給を調べます。
結果 2500000

需給バランス指数=(需要件数)の2乗÷供給件数
        = 50000×50000÷2500000
        = 1000
となります。 


この指数が高ければ高いほど、需給バランスがよい

といえます。つまり供給 < 需要 ということになります。

ジャンル選びのひとつの調査手段ですのでこれだけで決める事はダメですよ。

「急いてはことを仕損じる」です

ではでは皆様またよろしくお願いいたします。

人気blogランキングへ ←応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキングranQ←応援よろしくお願いしますm(__)m


この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

指数はキーワード選びでは必須ですよね

僕は宝探しみたいで楽しいので

暇なときにいつも探しています

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月01日 01:52
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Posted by ぴーかん at 2006年06月01日 09:30
こんばんは
最近キーワード選びも楽しみになってきましたよ^^
またきますね♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月01日 19:57
こんばんは!応援凹!キーワード選びが一番ですからね
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月01日 22:37
アニッキーさん、こんにちは

そうですね
どんな事でも焦ってはいけませんよね


ブログやる人の7割くらいは3ヶ月もたないですから・・・(;^^A)
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年06月02日 12:39
こんにちは
なんたってキーワードだね
毎日赤いの探してるよ
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月02日 16:23
こんにちわ!はるる♪です。

リンク完了しました!

リンク番号は114です。

今後ともよろしくです(^・^)

ぽちっと
Posted by 無料レポート作成中@はるる♪ at 2006年06月02日 16:58
こんばんは。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!ランキング
ダントツ1位だぞ!!

「急いてはことを仕損じる」ですね?
肝に銘じます。(^-^*)(..*)ウンウン

また来ますね。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月02日 20:31
こんばんは!

物販ブログでは大切な要素ですよね。

私も苦労します。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月02日 22:27
こんばんわ^^

ランキング参加ありがとうです♪

早速貼っておきましたので確認して

下さいね♪

これから宜しくです〜

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノ at 2006年06月02日 23:29
こんばんは!

キーワード選びは時間かかりますね!
大変です。

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月02日 23:46
アニッキーさんどうもです

相互リンクのお話ありがとうございました♪
参戦させていただきます

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月03日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18666252

【緊急速報】オーバーチュアが方針変更!その対策法とは?
Excerpt: 宮川さんからメールメッセージをいただきました。 既にご存知の方も多いと思いますが、9月中日、オ...
Weblog: ブログアフィリエイト・情報起業でバンバン稼ぐセールスレターの書き方・戦略的ネットビジネスで稼ぐ!
Tracked: 2006-09-17 00:25
×

