ブログで始めるアフィリエイト,ブログ初心者〜スーパーアフィリエイターまで

稼ぎたい人必見!ネットで稼ぐ情報満載!ブログ初心者からスーパーアフィリエイターまで稼ぐための情報を解かりやすく紹介します。

集客の構成(基礎編)

こんにちは今日もありがとうございます。

集客の必要性は前回お伝えしましたがまだ読んでいない人はコチラ
                          ↓
                       集客は必要!
今回は集客とは何なの?という事に触れてみます。

どんな事をすれば集客になるのか?

それは・・・・

続きを読む前に

↓応援よろしくお願いします↓m(__)m
人気blogランキングへ 


SEO(検索エンジン最適化)・SEM(検索エンジンマーケティング)とイキナリ言われても解かりませんよね。

確かにSEO/SEM・・そうですでもこれじゃ解かんないですよね・・・

だから^^解かりやすく言っちゃいます。

アクセスアップに必要な事の集合体がSEOで検索エンジンを使って上手に

集客する手法がSEMです。 アクセスアップと集客の違いはコチラ

最初から見込み客はきませんよね 

だから見込み客の集客をするわけですそれがアクセスアップなのです。

アクセスアップ→集客→アプローチとなりますね

では本題!

基礎として必要なのは

コメント・トラックバック・相互リンク・ディレクトリ型検索エンジンへ
の登録・ロボット型検索エンジンの仕組みを理解する事・ping送信

ではないかな。(基礎としてね)←偉そうに言うな!(爆)

最近はタグをいじる人も多いけれどそれは基礎ができた上での事です。

ブログは最低限のタグの対策は初期段階から行われているのが主流に

なっていますし何といっても検索エンジンの考え方(アルゴリズム)は

ある日突然変わるので時間と知識がないと対応は難しいと思います。

かなりダラダラ書いてしまいました。お疲れ様でしたm(__)m

つぎはもっと簡潔にまとめるようにしますね
みんな知ってる相互リンクについて書こうと思います。






この記事へのコメント
アニッキーさん、はじめまして。
こえづかと申します。

SEOは、アルゴリズムの変更で、一気に順位が変動します。絶えざる勉強が必要です。

応援、ポチ。
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2006年11月13日 23:00
☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コメント・トラックバック・相互リンク・ディレクトリ型検索エンジンへの登録・ロボット型検索エンジンの仕組みを理解する事・ping送信
そぉ〜ですねぇ〜
半分しか出来てないやっ(滝汗)
SEOって難しいよねぇ〜
こーゆー記事はホント参考になりますo(゚ー゚*o)

凸ぽちっと/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
Posted by ネット収入ステーション☆あり at 2006年11月13日 23:18
アニッキーさん、はじめまして^^
ろくすと申します。

SEO(SEMって言い方もあったのか・・・)ってどうしてもうまくいかずにいらいらとしてしまいます><
「たゆまぬどりょくがひつようです」・・・がんばります!

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年11月14日 00:02
アニッキーさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

基礎こそ大切ですね。
心に留めておきます。

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月14日 02:26
アニッキーさん トガッチです。

基礎、ひとつとってもたいへんですよね。
毎日の記事のトラックバックすら面倒になります。(笑)

人気ブログランキングでもPING送信してないサイト、山ほどありますもんね。

まあ全部、完璧にできないから、
テンプレに頼ってます。

反省です・・



Posted by トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 at 2006年11月14日 05:30
(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

更新前にごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
また来るね〜

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
Posted by ネット収入ステーション☆あり at 2006年11月14日 11:08
アニッキーさん、こんにちは。涼クールです。

確かにSEOは、訳分かりませんね。

最近では、以前ほどブログを重要視しなくなってきてるとかいう噂もありますし・・・。

地道な作業が一番ですね。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月14日 14:18
アニッキーさん。

こんにちは。
はじめまして、でしたか。

コメントありがとうございました。
集客、SEOは難解な問題です。
また勉強に来ます。

どうかまた遊びに来てください。
応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ@梅なんとか at 2006年11月14日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27415105
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。